2008年10月17日

組み込み!

画像 0618.jpg画像 0659.jpgさて!いよいよ組み込みます!それにしてもイカス!ピストンでしょう!


posted by stevemcsupply at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ドゥカティ748Rリファイン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

タイヤは

画像 0658.jpgこの748Rには、テストの為にピレリの最新モデル!ディアブロ
ス−パ−コルサSPを装着します。それとあわせて試してみたいの
が最新のタイヤと鋳鉄ロ−タ−の相性です!私は今でも鋳鉄ロ−タ−
のフィ−リングが大好きです!!
posted by stevemcsupply at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドゥカティ748Rリファイン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

何処へ!

画像 0667.jpgご質問頂きましたのでお答えいたします!このロッカ−ア−ムの
剥げたメッキ部分はいったい何処へ!とのご質問ですが、ほとんどは
オイルフィルタ−及びストレ−ナーに収まりますが若干はオイルに混じってしまいます!オイル交換時にオイルを透かして見ると解りますよ!
オイル交換が重要ですよ・・・
posted by stevemcsupply at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドゥカティ748Rリファイン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

専用!

画像 0657.jpg画像 0646.jpg748Rはタイミングベルトが専用タイプです!ご覧のように
幅が広くて若干柔らかく、高回転に対応しています。その為
メンテサイクルは短く、きちんとした張りが必要です!!
posted by stevemcsupply at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドゥカティ748Rリファイン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちろん!

もちろん!バルブステムシ−ルも交換します。右が交換したシ−ル
で左が新品です!この部品も非常に重要な役割を担っていますが
あまり目にすることはないですよね!!
画像 0635.jpg
posted by stevemcsupply at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドゥカティ748Rリファイン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

組み込み!

画像 0633.jpg画像 0612.jpgそして、ヘッドを組み込んでいきます!非常にシビアな作業ですが
経験と勘で的確に組んでいきます!非常に楽しい作業でもあります!
posted by stevemcsupply at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドゥカティ748Rリファイン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

職人技!

画像 0652.jpg画像 0621.jpgヘッドの修正が出来上がりました!バルブシ−ト(あたり面)と
バルブフェ−スを修正して頂きましたが、いつもながら完璧な仕上がり
です!
いわゆる職人技ですね!これで完璧に組めます。
posted by stevemcsupply at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドゥカティ748Rリファイン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

カムシャフトについて!

画像 065.jpg画像 0661.jpgヘッドを分解してカムシャフトのあたり面を見る事によって
そのエンジンの今までの使用状況、メンテナンス状況、オ−ナ−
の乗り方などが手に取るように解ります!動かぬ証拠ですね!
このエンジンは、うぅ・・・・
posted by stevemcsupply at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドゥカティ748Rリファイン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ロムは!

画像 066.jpgエンジン作業進行中ですが、もうひとつ大事なのがロムの選択とインジェクションセッティングです。これがきちんと出来ないとエンジンが
完璧でも、美味しく回りません!!
画像 067.jpg
posted by stevemcsupply at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドゥカティ748Rリファイン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

オッと!

画像 073.jpgこれがバルブとシムの間に入っているハ−フリング(バルブコッタ−)
です。形こそ針金を曲げただけのようですが非常に重要なパ−ツです!
本来は2個ワンペアで保持していますが!シム調整が上手く出来ていないと、この様にバラバラになっています!この状態で高回転からシフト
ミスでもしようものなら、アッと言う間にこのハ−フリングが外れて
・・・・

posted by stevemcsupply at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドゥカティ748Rリファイン計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。